レリック所持者一覧に機能追加

Eorzea Time

言語: JP EN FR DE
日本語版のFFXIVPRO利用したい場合は、上記の"JP"を設定して、又はjp.ffxivpro.comを直接に利用してもいいです
users online
フォーラム » FFXI » 日本語フォーラム » レリック所持者一覧に機能追加
レリック所持者一覧に機能追加
 Hades.Celiss
サーバ: Hades
Game: FFXI
user: Celiss
By Hades.Celiss 2008-05-11 23:11:11  
レリック持ちが表示されるのは大変便利なのですが、それと同じようにリディル持ちとかも表示されないでしょうか?
メリポに誘うのに便利かな?と、、、
 Ramuh.Rikapi
Premium
サーバ: Ramuh
Game: FFXI
user: Rikapi
By Ramuh.Rikapi 2008-05-13 03:08:37  
出来る・出来ないはさておき、ちょっと思った事をば。

欧米人は「俺持ってるぜ、ふふん♪」ってアピールしたがりさんが多いんだけど、
日本人は控えめと言うか「(持ってると)某掲示板で晒される【恐れ】」から、
逆に持ってる事をあまり公表したくない人が多い気がします。
実際にジェイが爺鯖フォーラムで「FFXIAH内部ランキングに関する欧米人の妬みに
耐え切れずLSコミュとのリンクを切った日本人がいる」とコメントしてたので、
リディル持ちリストを作成しても、それに載る日本人は割合的に少ないと思います。
よって、あくまでも欧米人を誘うのに便利かな? 位で考えてるならいいけど、
最強メリポ効率の日本人パーティを求めるのにはさほど利用価値はないと思います。

個人的にはリディル・守り保持者がどんだけ居るかちょっと見てみたい気もするけど、
各鯖の晒しスレを活性化させるだけじゃないかな?とも思っちゃって躊躇しちゃいます…