Jp.ffxiah.com

Eorzea Time

言語: JP EN FR DE
日本語版のFFXIVPRO利用したい場合は、上記の"JP"を設定して、又はjp.ffxivpro.comを直接に利用してもいいです
users online
jp.ffxiah.com
 Bahamut.Pyoyo
サーバ: Bahamut
Game: FFXI
user: Goaty
By Bahamut.Pyoyo 2008-07-14 20:56:01  
Just wanna to thank FFXIAH team for thinking JP users.
ありがとう!
 Lakshmi.Jaerik
Administrator
サーバ: Lakshmi
user: Jaerik
By Lakshmi.Jaerik 2008-07-15 12:02:45  
日本のユーザーがFFXIAH日本語版に直接にリンクできたらいいなぁと思って・・・ (笑)

FFXIAH.comご利用頂いてありがとうございます ^^
 Fenrir.Tommysix
サーバ: Fenrir
user: Tommy6
By Fenrir.Tommysix 2008-07-16 22:11:17  
JA.FFXIclopedia
http://ja.wiki.ffxiclopedia.org/
の方も全てjp.ffxiah.comドメインに移行しました。これでより利用しやすくなりました、ありがとうございます。
 Pandemonium.Freddiefish
サーバ: Pandemonium
user: masawonjp
By Pandemonium.Freddiefish 2008-08-02 22:29:59  
ホスト名が変わると、ログインページの証明書が無効になっちゃうのですが、どうしたものでしょう。

ドメインが変わってるわけでもないし、ホストアドレスも変わってる分けでもないので問題ないっていう見解なのかも知れませんが、それじゃ証明書の意味が無いですよね。

個人的には、クッキーの管理もしにくいし、前の方が使いやすいです。

あと、どうでもいいですが、日本のユーザーがFFXIAHにリンク張るのって十中八九晒し目的っていうのが現実ですよね。
By Lakshmi.Jaerik 2008-08-03 01:07:11  
証明書が無効になったのですか~
迷惑かけてすみませんね。今他の管理人を相談しています。
日本のユーザのために別の説明書を買うこともできますしね ^^ 
By Pandemonium.Freddiefish 2008-08-03 02:46:00  
証明書自体が無効なわけではなくアドレスが一致しないだけなので、ぶっちゃけ元に戻せば解決ですよね。

jp.ffxiah.comからログインすると顕著なのですが、メンバーページに張ってあるリンクが、
www.ffxiah.comへのものとjp.ffxiah.comへのものがバラバラに存在しているので、
jpから入ってもナビゲーションの結果英語版の方へ導かれてそのままずっと英語とかも多いです。

そもそも日本語化されてないインターフェースも多いですし、混在した状態でめちゃくちゃになるより
全部英語のままでもいいくらいです。

ということで、正直、jp.ffxiah.comの恩恵0どころかマイナスなので、元に戻って欲しいです。
By Pandemonium.Freddiefish 2008-08-03 02:47:54  
補足
>>全部英語のままでもいいくらいです
インターフェースは英語のままでいいけど、アイテム名に関しては困りますね。
逆にそれ以外は、今でもほとんど英語のままだし、あんまり気にならないです。
 Fenrir.Maripppe
サーバ: Fenrir
user: Maripppe
By Fenrir.Maripppe 2008-08-04 00:43:04  
Jaerik said:
日本のユーザのために別の説明書を買うこともできますしね ^^ 

ドメイン名(FQDN)が変わったら証明書も変更するのは、現状のルールですね。オレオレ証明書と同じ状況ですねw

無名 said:
>>全部英語のままでもいいくらいです

実は私もこのほうがいいと思っています。
アイテム名だけはlocalizeしてほしいですが =p
意外と、英語のまま(アイテム名を除く)でも分かるんですよ。なぜならユーザインタフェースが良いからです。
necroskull Necro Bump Detected! [60 days between previous and next post]
By Lakshmi.Jaerik 2008-10-02 13:05:16  
只今jp.ffxiah.comの証明書をインストールしました。

ご迷惑掛けてすみませんでした。 ^^